LED CLIP LIGHT いざという時のために、が良いかも。 - 成衛門爺のガレージライフ

人気記事

    LED CLIP LIGHT いざという時のために、が良いかも。

    led cLip LIGHT.jpg

     LEDライトネタです。

     「LEDライトを何個も買って、どうするの?」と、突っ込まれてしまいました。
     「ライトで覗けば何か見えそうな気がするでしょ。」
     と、言い換えしましたが、
     「意味がわからない。」
     と、言い返されて会話終了です。

    led cLip LIGHT 仕様.jpg

     今回、取り上げた「LED CLIP LIGHT」は、最近、ダイエットのために、ウォーキングを始めたので使えるかと思って購入。

     パッケージの絵には、帽子のキャップのつばに挟んで使うことも書いてありますが、ちょっと今一。

    led cLip LIGHT 点灯.jpg

     明るさ:★★★☆☆
     照時間:★★★☆☆
     操作性:★★☆☆☆
     価 格:★★★☆☆
     満足度:★★☆☆☆

     明るさは、2m前後、頭から足元を照らす程度で、真っ暗ならこれで照らせる程度。
     
     操作性が★★なのは、クリップとスイッチがけっこう硬く、女性にはチョット慣れが必要かもしれません。
     また、ボタン電池で連続で15時間点灯ですが、電池交換が小さいプラスドライバーが必要で、ちょっと女性には不向きかもしれません。

     そんなことから、どちらかと言えば、歳より以外の男性向け。

     シチュエーションとすれば、釣やキャンプなどのアウトドアでの補助ライト。
     ・夜釣りでキャップに取付手元を照らすとか。
     ・車に入れて置いて夜のタイヤ交換とかでしょうか。
     車に、災害用、バッグに忍ばせておく、あくまでも補助ライトでしょうか。

     使い方が限定されるライトです。
     ボタン電池なので、長期間放置しても、液漏れは無いと思うのでそれはいいですよね。
     買ったのは黒ですが、目立つ色のほうがよさそうです。

      ★クリップライト(パナソニック) を楽天市場でチェック
      ★クリップライト(パナソニック) をAmazonでチェック




    LOGOS LED キティ.jpg LED moomin.jpg


    2015-09-16 06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 成衛門爺のガレージライフ All Rights Reserved.
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。