フロントスピーカー交換、新しくキチッと取付、音も良し。 - 成衛門爺のガレージライフ

人気記事

    フロントスピーカー交換、新しくキチッと取付、音も良し。

     マイ軽カー、長旅の足として活躍していますが、長旅なだけに車の不具合や不安はほおっておけません。

     長旅のファーストカー。愛車はスズキkei、車体は10年以上も前の車ですが、マニュアル5速、4WDです。
     4WDは、高速走行、風、わだち、雪道、大雨など、ハンドリングが素直でとっても運転しやすいんですよ。

     今回は、運転や安全の不安ではないのですが、カーオーディオ、スピーカーの音がちょっと物足りなかったんです。
    カーオーディオ スピーカー 
     なんてったって、中古でネットで買った、これまた、10年近く前のモデルです。
     この車が3台目の使いまわしです。

     今回取り付けたのは、カロッツェリア スピーカー、carrozzeriaTS-F1030 です。
     今時のほとんどの車は、16センチのスピーカーですが、この頃のスズキの車は10センチです。
    カーオーディオ スピーカー
    ★楽天市場 ★Amazon

     この車のスピーカー交換は、簡単です。
     フロントのダッシュボードりスピーカーのパネルを外せばすぐに交換可能です。
    カーオーディオ スピーカー

     以前交換した時には、スピーカー周りのデッドニングとして、スポンジやニードルフェルトを詰め込んでおいたので、スピーカー本体を交換するだけです。

     交換後は、スピーカーの効率がいいのか、
    ・音量がUPしたようです。
    ・高音がよく出るようになりました。
    ・低音のビビリが無くなりました。

     新品のスピーカーなんて購入したのは何年振りでしょうか。
     やっぱり新しいってのはいいですよね。

     車は中古車ばかり乗り継げませんので、数千円のスピーカー交換これくらいはいいでしょ。

     初めから車についていたスピーカーと比較すれば、雲泥の差です。

     ドアにスピーカーがついている車は一寸面倒ですが自分でやれないこともありません。
     自信のない人は、カーショップなら数千円で交換してくれます。
    ブログランキング・にほんブログ村へ 


    2016-09-21 06:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック

    自由形式

    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © 成衛門爺のガレージライフ All Rights Reserved.